新着レビュー

まどか7
5

楽しいナイトトレイルでした!最高!

夜の山を歩く経験が少なく、ヘッドライトの使い方もいまいちわかっていないので、たくさんのことを学びたくて参加しました。最高に楽しいナイトトレイルでした。 参加者の皆さんが持っているヘッドライトが異なっていたので、交換しながら各ヘッドライトでの見え方を体験しながら楽しく進んでいきました。 徐々にキラリンさんワールド全開のプチアドベンチャーレースの様な道なき道を進む! 木をまたぐ、しゃがんで進む、大きな水たまりは諦めて足を突っ込む! 草木をかき分け進み、時々ぬかるみに足を取られる。 滑りそうなところはお尻をついて下りる。 夜で周りが見えづらい。草木で前の人が見えづらいけど、仲間がいるから不安はなく慎重に進んでいきました。 ただ、私は慎重すぎて遅い。勇気が必要だと改めた思いました。みんなの手を借りなんとかアドベンチャーコースを終えることができました! キラリンさんしかできない企画で一緒に山へ行ってこんなに楽しいことができるなんて!と大満足でした。 そして、キラリンさんはこういう世界にいるんだなぁ〜と知ることもできました。 次はもう少しガンガン行ける様になりたいです。

seaburaman
3.67

ゆるーく参加できる貴重なイベント

普段行かない場所に行くいいきっかけになるのと横浜の魅力を肌で感じることができるので毎年参加しています。 ペースやルートを自分で決められる自由度が私には丁度いい感じで気に入っています。 ただ今年は参加者の中にマナー警察気取りの高圧的な高齢男性がいてわけのわからない理由でウザがらみされたので 自衛策が見つかるまでは参加を見合わせます。 ただ、ほとんどの参加者は気さくで優しい方が多いので基本的にはいいイベントだと思います。

Myuzy
4.33

完全フラットコース

完全フラットコースで、思い切り走ることができました。 天候不順でしたが、スタッフの皆さんも落ち着いて対応してくださり、集中してレースに臨むことができました。

実際の道路でe-バイクを試せる

表題のとおり、サイクルイベントでは平坦でデコボコもない通路での試走しかできず。しかし、今回のイベントでは、実際の道路でe-バイクの性能を知ることができました。サポートのお二方も富士ヒルで運営されてたりと道中楽しく過ごす事ができました。また機会があったら参加したいです。

みーちゃん2106
4.33

横浜観光ポタリング

初参加です。静岡から参加しました。横浜に何度か遊びに行った事はありましたが自転車で走ったことがなかったのでスマホでスタンプラリーをしながら観光出来とても良かったです。ただ参加賞がベースボールシャツが残念でした。バックポケット付のTシャツが理想ですがせめて速乾Tシャツのほうが良かったと思います。Tシャツならサイクリングに行く時にインナーに着て行き休憩した時に他のローディー等の目に止まった時にこのイベントの事が話せます。とても良かったイベントなのでもっと盛り上がればと思います。

Makio_Oy
5

お気軽に横浜の名所をサイクリング

お気軽に横浜の名所をサイクリング出来るイベントです。 今回は全ポイント回って16km程、自転車でゆるく周遊するのに 丁度良い距離でした。毎年参加しているお勧めのイベント なのですが、以下が改善されるとなお良いです。 ・スタンプラリーのポイント、自転車で中に入れない所がある。 (今回で言えば、臨港パーク、野毛山動物園。せっかくなので 観光したかった) ・スタンプゲットしたとき、前は音が鳴っていたと思うのですが 今回な鳴らなかった、音が鳴った方が気分良いです。 また来年も参加します!!

オシマ
5

楽しく走りたい人のトレラン教室(逗子)

トレランのマナーや体の使い方のレクチャーはもちろん、逗子や自然、草花の話も解説してもらいながら楽しく走れました。雨も降りましたが、その際のアドバイスも聞けてとてもよかったです。これから回を重ねると四季や天候など、その時々のアクシデントに対応できる知識が少しずつ身に付いていけそうなので、今後も参加したいと思います。 参加された方々は素敵な人ばかりで、色々な情報を教えてくださり、とても温かく有意義な時間になりました。ありがとうございました。

久しぶりの大会

あおぞらマラソン何度か参加しています。 アットホームな感じだし、あたたかい感じの大会でいつも楽しく走ってます。

shin1ro
5

e-Bikeのメリットを体験

漕ぎ出しが重い自転車でストップ・アンド・ゴーの多い市街地を走るのは辛い。なので黄色信号を無理矢理通過したりしがちなのだが、漕ぎ出しの軽いe-bikeなら躊躇無く停止できて安全、ということがわかった。山手に登る激坂も簡単。本当にe-bikeの購入を検討してます。

shimanoco
5

ソロでも友達同士でも楽しめる

参加賞のベースボールシャツを着て、10ヶ所のスタンプラリーを回ってきました。どのチェックポイントも自転車でなら行ける範囲なのでソロなら自分のペースで。笑 友達とならグループライド的に楽しめそうなイベントだと思います。

ヒロ53
5

旅先の練習に最適

熊本から、子供の頃育った多摩川を走ってみたくて参加させて頂きました。出張ついでの土曜日の朝、あいにくの雨模様でしたが、走るには快適でした。スタッフの方々も慣れているようで、コース案内から協議の概要など、ホームページを含めて非常に分かりやすかったです。宿泊が蒲田駅近くだったのですが、体慣らしのジョグで5-6kmほどで会場につきました。当日は子供達の一生懸命走っている姿も見れて、元気をもらいました。また、機会があれば、参加させていただきたいです。ありがとうございました。

参加賞には期待薄

チェックポイントの作り方は適正であると思いました。難度についてもそれほど高難度はなく良かったと思いますが、この手のイベントは初めてだったので、チェックポイントの写真と実際のチェックポイントに相当かよりがありうることに気づくのに経験を要しました。事前説明の不足を感じました。一番残念だったのは参加賞のつまらなさで、次回参加するかは相当微妙と感じます。

yurituba
2

「練習としてなら」

受付で10分前に集合と言われて何時ですかと聞いたら、受付の人は答えられなかったし、集合場所も教えて貰えなかった。 そもそもコースが良く判らなかった。5キロ10キロとスタート時間も場所も同じで周回だったため、自分が何週目か何キロ走っているのか判らなくなったし、キロ数の表示もなかった。よって初めての一人参加には非常にハードルが高かった。また途中で歩いていたらコースアウトと勘違いされて外に出るように言われて不快な思いをした。 もう少し運営方法を考慮してほしい。

10km マラソン

途中から泥だらけの道で走りにくかったです。 マラソンコースぐらいは道の管理をして欲しかったです。 皆泥で走りずらいと参加者達も言ってました

気の合う仲間とポタリングするのに最適

例年、この季節の定番イベントとして地元の仲間と参加させていただいています。良く知っているエリアを走りますが、知らなかったポイントもあり楽しく走れました。全部のポイントを回っても半日程度ですので、気軽に参加。ゴール後は、みなとみらいや野毛などでお昼を楽しむのにも良いです。来年も参加します。(参加賞はウェアに戻って良かった。これもこのイベントのお楽しみです)

Peewee
1.67

抽選の商品がショボくなった

3年続けて7-8名で参加しています。今年は例年になく抽選であたる景品がショボかったです。倉庫前のステージも無く、盛り上がりに欠ける感じがした。来年参加するかは疑問。

日頃のランニングの気分を変えて

少人数で孤独なレースになるかと心配でしたが、折り返し地点や給水スポットでのあたたかいスタッフの声援や拍手に励まされ最後まで楽しく走れることができました。ありがとうございました!

Kaoru99_Suzuki
5

1人じゃないから出来るロング走

暑くなるとロング走は1人ではなかなか出来ませんが、コーチと一緒だと自分1人の時より長い距離を走れます。 当日はあいにくの雨でしたが、事前に雨対策の情報もいただき参加しました。 コーチのペースに合わせて走ると楽な上にあっという間に一周できます。 1人の時の練習方法やフォームについてもアドバイスいただきながら走れました。 最近の異常な夏の暑さの中、ロング走をやるなら都筑緑道のナイトランしかないと思います。途中、コンビニやトイレ休憩もあり、ペースもゆっくりなのでどなたでも参加できると思います。また参加します!

えふい
5

無料で山に行かずに坂練を楽しめます

坂練は一人だとそもそもやる気が出ず、走ってもペースが激遅になってしまうので、坂メインのファンラン?は非常に希少です。 いろいろなコースを案内してもらえるので、楽しく走れます。 終了後はお店で甘酒(パウチを冷凍したもの)の補給がおすすめです。

aya.515
5

1人では出来なかったロング走

初めて参加するウルトラマラソンに向けてのロング走練習として参加させていただきました。約40kmはフルマラソン以外で走ったことはなく最後まで走り切れるか不安でしたが、途中離脱OK、キロ7分ペースということもあり、気持ちを楽にして参加できました。 当日は1人参加(コーチ合わせて2人)でしたが最後までコーチの存在があって走り切ることができました。1人で不安もありましたが1人だからこそ得られるものも多く、充実した練習となりました。また、緑道は多少のアップダウンがありキツさはあるものの、木陰で涼しく信号も少ないため、走りやすいです。 ロング走をしたいけど1人では腰が重い方、少しでも参加を迷っている方は是非一度参加されることをお勧めします。コーチの方のお人柄も良く、ランニングやウルトラ、トレイルのアドバイスもいただけますので、とても実りのある練習会です。

イベントマップ

施設マップ

人気のタグ

開催日から探す

コースピックアップ

一覧を見る

みんなのイベント情報

一覧を見る
受付中
ランニング

HOKA LIMIT BREAK HAKONE

神奈川県(小田原市)

受付中
自転車

箱根ヒルクライム2026

神奈川県(小田原市・箱根町・湯河原町)

受付中
トレイル

第11回 青鳩トレイルラン(大磯~大山)大会

神奈川県(中郡大磯町)

受付中
ランニング

第24回多摩川ハーフマラソン

神奈川県(川崎市高津区)

受付中
トレイル

TRACK TOKYO トレイルランニング部練習会

神奈川県(相模原市緑区)

受付中
ウォーキング

みちくさ 三崎口・久里浜よれよれ35kmウォーキング

神奈川県(三浦市)

受付中
ランニング

【横浜】THE CHALLENGE RACE YOKOHAMA 10|日本陸連公認

神奈川県(横浜市港北区)

受付中
ウォーキング

第2回 寄り道して箱根越えウォーキング

神奈川県(小田原市)

受付中
ウォーキング

湘南国際ビーチサイドウォーク2026

神奈川県(大磯町・平塚市・茅ヶ崎市・藤沢市・二宮町)

受付中
トレイル

かんちゃんと行く!箱根のお山を楽しむ巻!

神奈川県(足柄下郡箱根町)

受付中
トレイル

トレランYouTuber yuzuと☆夏の大山1252mへ!トレランツアー!

神奈川県(秦野市)

受付中
ランニング

【林道ラン&バーベキュー】木陰deランニング練習会 in 丹沢 2026

神奈川県(秦野市)

受付中
ランニング

【横浜】THE CHALLENGE RACE YOKOHAMA 13|日本陸連公認

神奈川県(横浜市港北区)

受付中
ウォーキング

第2回 みちくさ よれよれ50kmウルトラウォーキング

神奈川県(横浜市西区)

受付中
トレイル

丹沢ループス2026

神奈川県(秦野市)

受付中
ランニング

湘南国際リレーマラソン2026

神奈川県(平塚市)

受付中
ランニング

【秋冬のフルマラソンで自己ベストを目指す方へ】本番想定20K

神奈川県(横浜市都筑区)

受付中
トレイル

OSJ 鎌倉12時間耐久

神奈川県(鎌倉市)

受付中
陸上競技

よこすかランフェス2026

神奈川県(横須賀市)

受付中
ランニング

湘南ビールRUN

神奈川県(茅ヶ崎市)

スポーツタウンWALKERランキング 【ウォーキング距離】

{{ item.rank }}

{{ item.name }}

{{ item.age }}歳 / {{ item.sex }}
{{ item.step_count }} 歩
{{ item.rank }}

{{ item.name }}

{{ item.age }}歳 / {{ item.sex }}
{{ item.step_count }} 歩

あなたも地域のランキングイベントに参加しませんか?

「スポーツタウンWALKER」アプリをインストールしてください。
あとはスマホをもって「歩く」だけで歩行が記録されます。
アプリ内で随時イベントが開催されますので、自然に「歩く」が継続できます。

スポーツタウンWALKER App Storeでダウンロード Google Playでダウンロード

無料